So-net無料ブログ作成

So-net Photoでフォトコンテスト第3弾スタート! [┣ デジタル一眼“α”]

写真でつながるコミュニケーション、「So-net Photo」にて、フォトコンテストの第3弾が本日よりスタートしました。

お題は「イルミネーション」です。クリスマスツリーもそうですが、年末年始に全国各地でイルミネーションが花盛りですもんね。これはまたまたきたぁ~!って感じのお題です。

フォトコンテストの第2弾は「紅葉」ということで、私もかなり頑張って挑戦していたんですが、入賞した方々の写真を見ると、もう腕の差というか、センスの差が歴然。。。うう、このレベルまで行かないと入賞はできないのかぁ。。。

なにか神様のイタズラとかで偶然良い写真が撮れるデモしないと、入賞は難しそうですねぇ。(^_^;) でも、その域に少しでも近づくべく頑張るのが私の「α写真路」です。

イルミネーションかぁ。。。夜景には三脚がないとなぁ。。。

って、ことで早速、用意しました。(事前にフォトコン3のテーマを知っていたわけではありません。偶然なんです。。。(^_^;))

デジタルスチルカメラ用の三脚で「VCT-1500L」です。ソニースタイル価格10.395円です。

開脚総伸長時で約150cmという高さがありながら閉脚総縮長時で約18cm!マクロ撮影とかにも使えそう!

これを武器に、行くぞ! イルミネーション撮影!! フォトコン3は1月15日までです。いくぞ!イルミネーション撮影だ!! 「VCT-1500L」のミニレビューはもう少々お待ちくださいませ!!

 

★三脚「VCT-1500L」のご案内はこちらから

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

心如

三脚は嵩張るので普段は持ち歩いていません。
ポケットに入るくらいの大きさなら、持ち歩いてもいいかも。
by 心如 (2006-12-08 12:34) 

店員佐藤

♪Akitoさん、こんにちは。
実は私はVCT-D480RMという小型三脚は
持っているんですが、高さが足りなくてかえって
使いづらかったりしています。

これは高さ150cmまで行けるようなので
使い勝手良さそうに思えます。今週末
ちょこっと使ってみたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-12-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。