So-net無料ブログ作成

『NW-S706F/T』開梱しました

遅ればせながら、新型ウォークマンのソニースタイル限定モデル「NW-S706F/T」の開梱レポートをしてみたいと思います。ちょっと簡単にですけどね。

本当はというか、ソニースタイル限定モデルでは刻印メッセージのサービスを利用すると28日頃からのお届けとなっていましたが、今回はメッセージサービスを利用しなかったので、金曜日、20日に届いていました。

現在、曲を転送中で、転送が終わったら近所に持ち出して試聴してみようと思っています。曲の転送が終わるまでにエントリーを終わらせたいので、ちょこっと簡単にご案内です。

まずはこれが同梱物。本体の他、ノイズキャンセリングヘッドホン、延長コード、専用USBケーブルなどが入っています。

変わったところでは、このアタッチメント。クレードルなどのアタッチメントになるそうで、従来のAシリーズだとこのアタッチメントがクレードル側に数種類分ついていたんですが、今回からこうして製品にアタッチメントが付属するようになるみたいですね。Virgoさんのエントリーの通りでした。

なくさないようにとっておきましょう。

それと、付属のSonicStage CPがVer.4.1にバージョンアップしています。

このS700シリーズからPCMや、ATRAC Advanced Lossressの転送に対応するようになっており、どうやって転送をするのかな?と思っていたんですがSSCPのバージョンアップで対応ってことになるみたいですね。

早速、自宅のデスクトップVAIO type Mにインストール。

まずはロスレスの転送をしたいんですが、転送設定とかを見てもロスレス転送の項目がありません。ヘルプファイルを読んでも項目が無く、まだ転送に対応していないのかな? と、思いきや。

普通にロスレス取り込みの曲を通常転送にすれば、ロスレスフォーマットで転送されることがわかりました。

いきなり4GB分、全部の曲転送を行っています。間もなく転送が終わるので、これを持って、外をちょっと散歩してきます。

 


新型ウォークマン「NW-S706F/T」のご案内はこちらから

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(3) 

nice! 11

コメント 14

かつぽん

こうやって外堀から埋められていくんだな、うん。
by かつぽん (2006-10-22 19:47) 

はまちゃん

これ、とっても魅力的なウォークマンですよね。
私が不在の間、いつの間にか出てました。笑
ノイズキャンセリングが気になりますね。
ちょっとうるさいところを歩いてきてください。(^。^)
by はまちゃん (2006-10-22 21:05) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

やっぱり、ATRAC Lossressの対応は威力がありますねぇ!
普段聞き慣れているATRAC3 Plusとは、ノイズキャンセリング
ヘッドホンを通して聞いてみても違いがわかります。

あと、後日アップデートするんでしょうけど、SonicStage CPの
Ver.4.1のマイナーチェンジ具合がちょっと良いかもしれません。
by 店員佐藤 (2006-10-22 22:18) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、こんばんわ。
今日は公園で噴水の音がするところで試してきました。
はっきりいって、高周波の音にはノイズキャンセリングって
効きが弱くて、あまり効果の高さは感じられないんです。
でも、そこまでの行く道中についてはエレベーターの
音も含め、不気味なくらいの無音状態が堪能できてしまい
ちょっと歩きの時には怖いんですよね。。。

明日は地下鉄の中で試してみたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-10-22 22:20) 

littleducks

10年くらい前までは、ウオークマンといえば、ポータブルカッセトテープレコーダーだったのに、変わりましたね。技術の進歩ってすごい。ハードディスクがこんなに小さくなるなんて思ってもいませんでした。
by littleducks (2006-10-22 22:25) 

店員佐藤

♪littleducksさん、こんばんわ。
このタイプのウォークマンはハードディスクではなくて
フラッシュメモリという、メモリチップを記録に使います。
なので、ハードディスク搭載のモノよりも小型化できる
のと、スタミナ性能も向上します。

10年前というと、私もまだカセットを使っていた最後の
時期かもしれません。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-10-22 22:34) 

arx_7_al

私もついつい買ってしまって、金曜日に届いたのですが
ちょっと気が付いたことがあって、ジャケットをつけて再生したい場合は
どうやら、SSCPからの転送時に
「アルバムモード」もしくは「プレイリスト/アルバムモード」
にしておかなければならないみたいですね。
これにはまってしばらく転送を何度もやり直しちゃいました…
by arx_7_al (2006-10-22 23:22) 

店員佐藤

♪arx_7_alさん、こんばんわ!コメントありがとうございます。
なるほど、確かに先ほど自動転送を試してみたら
ジャケット映像がついてきませんでした。
ロスレス転送をしてしまうと極端に転送曲数が減るので
結局、アルバムモードでの転送しかしなさそうですけどね。
by 店員佐藤 (2006-10-22 23:40) 

かつお

おぉぉぉ!来ましたか!
私は刻印をするので28日頃に届くみたいです。
はやく来ないかなぁ・・・。
色・デザインはいい感じですね。
待ち遠しいです。
by かつお (2006-10-24 00:11) 

Mustang

店頭で手にとっているうちに買ってしまいました。。。
 http://blog.so-net.ne.jp/FenderMustang1966/2006-10-21
by Mustang (2006-10-24 01:02) 

Virgo

TBありがとうございました。

四国に押されて、何か不憫ですね、新型WALKMANが。
そういえば、まだ新しいコマーシャルをテレビで見られてません。

なので、もっぱらソニードライブで鑑賞(洗脳)です。
by Virgo (2006-10-24 02:51) 

店員佐藤

♪かつおさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。

色、デザインというよりもポータブルオーディオの本質というか
音の良さには目を見張ります。単純にこういうモデルを
使ってしまうと、買わざるを得ない状況に追い込まれますね!
by 店員佐藤 (2006-10-24 07:50) 

店員佐藤

♪Mustangさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

そういえば、私も高校時代に使っているギターは
水色のモデルでした。。今は大学の時の友達に
あずけっぱなしになって約20年です。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-10-24 07:51) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
こちらこそ、お話参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

日曜日に一度耳にしてから、実はずーっと
ウォークマン漬けです。今まで耳になじんでいた曲が
ロスレスで持ち歩くと、全部違って聞こえるので
面白すぎです。通勤がまたまた楽しくなってます。
by 店員佐藤 (2006-10-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。