So-net無料ブログ作成
検索選択

アベっちさんの『使った、撮った"α100”』ブログが最終回 [┣ デジタル一眼“α”]

当店blogにもコメントくださっていた、アベっちさんの『使った、撮った"α100”』ブログが先ほど最終回を迎えました。

たった2ヶ月の短い期間でしたが、プロカメラマンの阿部さんが、親しみやすい口調で語ってくれるデジタル一眼レフ「α」の紹介は毎回のエントリーがとても楽しいモノでした。

どのエントリーも、私にはとても新鮮なものに見えたんですが、なかでも「被写体へのアプローチ」では、プロのカメラマンがカメラを構えて、何を考えながら撮影しているのかが垣間見られるようで、いっぺんにすべての判断をしているわけではなくて、やはり個別に、部分部分で組み立てていく様子がわかりました。言い方が変ですが、これなら私でも時間をかければ、同じコトができるかな?って、ちょっと自信が持てたりして。

最終回のエントリーでは、αを使ってみての総括。α100はエントリークラスのモデルですから、プロのカメラマンが手にすると、満点というわけにはいかないのですが、「鮮やかさより質感を重視」しているという、ソニーのαに好感を抱いてくださっているのが、同じカメラを使っているモノとして嬉しかったりして。

最後の締めでは、まだ、なんか機会があれば。。っていう、含みともとれるおまけを残してくださっていますが、プロカメラマンの方の失敗写真とかって、ちょっと興味がありますよね。

是非、復活もしくは続編エントリーを期待しています。

アベっちさん、お疲れ様でした。

それと、つたない私のα写真路にアドバイス&コメント、ありがとうございました。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

アベっち

どーも。アベっちです。ちょっと褒めすぎとも思うけど、ありがとう。
ちょっとは役に立ったみたいで安心しました。
ソニーα、これからもみんなで育てていきましょう。
あと、おまけ期待していて。NGもあるかも。
そう先にはならないつもりです。
では。
by アベっち (2006-09-14 02:49) 

店員佐藤

♪アベっちさん、おはようございます。
blog更新、お疲れ様でした!!
ちょっとどころか、おおいに役に立ちました。

オマケのエントリー、期待しています。
なんか延長戦を拝見できるようで楽しみです。
by 店員佐藤 (2006-09-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。