So-net無料ブログ作成
検索選択

「VAIO Owner's Pass」が変更になります。 [★ソニー新着情報]

ソニースタイルでVAIOを購入した際にサービスとしてついてくる優待券「VAIO Owner's Pass」のサービス内容が9月1日から変更になり「My VAIO Pass」に切り替わります。

すでに「VAIO Owner's Pass」をお持ちの方にはソニースタイルさんから案内がメールで連絡されていると思いますが、具体的にどんな風に変わってしまうのか、ちょっと調べてみました。

まずは8月31日までにソニースタイルでVAIOを購入するともらえる「VAIO Owner's Pass」ですが、これが今思えば非常に豪華な内容なんです。

オンラインセキュリティの「Norton Internet Security Online」が1年間無料で使えるのが最大の魅力。

それに加えてソニースタイル、VAIO ソフトウェアでダウンロード購入する際に20%OFFクーポンが使えるので、1年間はソフト購入が20%安くなります。映像配信の際にも10%OFFになり、これを知っているとVAIO購入後に1年間はかなりのオトクを得ることが可能でした。

このサービスが9月1日から「My VAIO Pass」というサービスに変更されます。「My VAIO Pass」には無償版と有料版があり、年間3,800円を支払うと「My VAIO Pass プレミアム」にグレードアップできます。

今回の切り替えでは「VAIO Owner's Pass」をお持ちの方はそのまま有効期限内は「My VAIO Pass プレミアム」の利用となり「VAIO Owner's Pass」の期間内は「My VAIO Pass プレミアム」と同様の利用が可能。その後、期間が終わると「My VAIO Pass」へ移行されます。

「My VAIO Pass」というのはVAIOカスタマーへのユーザー登録をすることで無料でもらえるサービス。9月1日以降にVAIOを購入された方はこの「My VAIO Pass」になるわけで、ちょっとここで差がでます。

今月、8月31日までにソニースタイルでVAIOを購入すれば「VAIO Owner's Pass」→「My VAIO Pass プレミアム」の利用となり、9月1日以降だと無料版の「My VAIO Pass」利用となるわけですね。

 

で、その「My VAIO Pass」なんですが、サービス内容が大幅に変更されています。まず「VAIO Owner's Pass」の最大の目玉でもあったオンラインセキュリティの「Norton Internet Security Online」がなくなってしまいます。(「VAIO Owner's Pass」から切り替えになりますが、オンラインセキュリティ、VAIOメールについては、今回はそのまま期限まで利用できるようになっています。)

そして、今まで20%OFFクーポン等で提供されていたソフトウェアの優待販売が、クーポンではなくソニーポイントでの還元に変更。で、その還元比率が「My VAIO Pass」の申込みコースによって変わってきます。

そう、実は今までソフトウェアのダウンロード購入と映像コンテンツの購入時にしか対象にならなかったのがセミナー受講や設置設定サービスの利用などの際にも対象になるようになったんですね。この部分はちょっとサービスの拡充がはかられています。

還元率についてはプレミアムコースならば従来通り、無償版の「My VAIO Pass」では、ソフトウェア購入で5%や、映像コンテンツも5%戻しなど、ちょっとスケールダウンしています。なるほど、そうきたか。。。

まぁ、もともとサービスの部分でうたっていたものですので、損をするわけではないんですが、「VAIO Owner's Pass」と比べると、お得度が下がってしまうのは否めませんね。

 

ということで結論なんですが、このサービス面を見ると、なんか8月31日までにソニースタイルでVAIOを購入した方がオトク!なんて見方もできてしまいます。タイミング的に8月下旬~9月になれば新型の秋冬モデルも登場することが予想されますが、できることなら「VAIO Owner's Pass」を利用できるウチにVAIOを購入したいところですね。。。

切り替えに関しては特に「VAIO Owner's Pass」を利用されている方が行うことはないようで、そのままで大丈夫なんですが、ゲスト購入をするなどして、まだ「VAIO Owner's Pass」の利用をされていない方は、この機会に「VAIO カスタマー登録」をすることが必要になるようです。

詳しくはこちらのページで案内されていますので、ソニースタイルでVAIOを購入されている方、またVAIOの購入をご検討中の方は、ご覧になってみてください。

 

★ソニースタイルでVAIOをご購入いただいたお客様への大切なお知らせ

 

ちなみに、そんな訳で今お勧めのモデルとか考えてみると。。。。

sonystyle type S 値下げ 8/11に値下げ&プロセッサーアップグレードキャンペーン開催!

sonystyle type L値下げ 19型のtype Lも1万円の値下げになったばかり!

sonystyle type H値下げ 「VGC-H73DS」が2万円の値下げになりました!

sonysytle vaio type R キャンペーン type Rもキャンペーン期間中でオトクになっています。

 

他にも次のモデルで大幅なモデルチェンジはなさそうなtype Tとかtype Uも買っちゃっても良いような気がしますね。

個人的には「α100」の画像確認用に「type L 19型」が欲しかったりするんですが、うう、先立つものが。。。

 

☆当店のVAIOコーナーはこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。