So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーシーに行ってきました。 [★店員佐藤の写真日記]

楽しみにしていた「尾瀬」のパッケージツアーが台風のために中止になり、どうしよう!せめて旅行気分だけでも。。。ってことで、手軽に東京ディズニーシーへ行って参りました。

夏休み期間中だし、相当混んでるんだろうなぁ、と覚悟はしていったんですが、それがそうでもなくて、上記の通り。アトラクションも60分待ちになっているのはインディージョーンズだけで、それ以外は結構短めの列。

大体、道を歩いている人の数がすくないし、平日にくることができない私たちにとっては激スキ状態にしか見えません。ラッキーでした。(上記、一時休止中とかになっているのは水上イベントがあるからで、ショーが終わればすぐに再開します。)

で、今回はいろいろとテーマというか、やりたかったことがいっぱいあって、まずは、このゴンドラに乗ってみたかったことを実現したり。。。

場内にはこんなフォトスポットなんてのもあるので、これを見つけるたびに50mm単焦点レンズで、妻のポートレート写真を撮ってみたりしたかったんですよ。自信がないので、小さく掲載しますが。。。

   

こんな写真を撮って遊んでいました。

 

そして、ディズニーシーの夕暮れを楽しんでみたりして、α100の夕景モードもようやくここで試すこともできました。

あ、そういえば場内でαを使っている人とすれ違えるか楽しみにしていたんですが、まだα100を首からぶら下げている人ってみかけませんでしたね。

 

で、一番のお楽しみはこれでした。「チップ&デールのクールサービス」です。

「夏はスキですかぁ!?」

「水をかけて欲しいですかぁ!?」

「かけて欲しい人はジャンプしてくださぁい!!」

「いきますよぉ! スリー、トゥー、ワン、ゼロぉ!!」

 ドーン

って、甲高い声でハイテンションな船が登場したかと思うと、これがハーバーを一周して。。。

観客に水をかけまくっていきます。

もう見ての通り、かなりの水量があり、また場内アナウンスでも言っていたんですが、気温が本格的に上がってきたからなのか、今日から水を増量していますとのこと。

運良く、最前列を確保してこのイベントを見ていた私はすぐにカメラ類をバッグの底の方にしまいこみました。

これは通り過ぎて、再びバッグからカメラを取り出したところ。

ハーバー内のここの一角は集中攻撃されていて(というか、水を本格的にかけられたい人が集まっているんでしょうけど)、あれじゃ、息をすることもできないんじゃないの!?ってくらい水をかけられています。

今までもこうした水のばらまきショーは見たことがありますが、こんなにスゴイのははじめてです。

 

ショーが終わって下をみれば、すっかり水たまりというか通路が川になってるし、シャツは絞れるどころか、パンツまでぐっしょりでした。

でも、このショーのおかげで、すっかり涼をとることができたし、いやぁ、面白かった。これからディズニーシーに行かれる方。このクールサービスを受けるなら、完全防水で臨まれることをおすすめします。

 

こうして、夏休みの1日目は楽しく終わるのでした。

旅行気分、満喫できました。

 


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 22

かつぽん

いや、奥様の美しい姿が、この小さな画像からも
十分伝わってきますよ!!さすが単焦点、
ッていう感じの背景のきれいなボケ方まで・・・

いいなぁ・・・どっか画になる場所に行きたい・・・
by かつぽん (2006-08-11 12:37) 

モリチャン

私、まだSeaは未体験です。
面白そうですねぇ。撮影の練習にももってこいですねぇ。
by モリチャン (2006-08-11 13:01) 

いいですねぇ、、、DisneySea
ディズニーランド共に大分ご無沙汰なので、行きたいですね~。

短焦点レンズの画像を見ているとどんどん物欲があがってきます(^^ゞ
で、どんどんレンズ沼にはまって行くわけなのでしょうが(^^ゞ
一度デジタル一眼を手にしてしまうとメーカー問わず、底なし沼にはまっていくと思います!??
by (2006-08-11 14:39) 

かずき

夏のディズニーリゾートには行ったことがありませんが、
「チップ&デールのクールサービス」って楽しそうですね。

この暑さじゃ、ずぶ濡れになってもすぐ乾きそうですしね。

店員佐藤さんの写真を拝見していると
またTDLに行きたくなってしまいました。(^^;)
by かずき (2006-08-11 15:12) 

たこりん

この前は早朝から電話でご迷惑をおかけしました m(_ _)m
しかし、ここ1ヶ月はハードスケジュールでしたね。。。
TDSにはまだ一回も行った事は無く、娘が3歳ぐらいにの
来年ぐらいに行ければと考えています。
by たこりん (2006-08-11 16:15) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
東京ディズニーリゾートは画になる風景の
オンパレードなので、ここもα100を持っていくと
大騒ぎな場所ですよね。

ただ、人がどこにでもいるので、どうしても
ディズニーランドな写真にしかならなかったりも
するんですが。。。
by 店員佐藤 (2006-08-11 19:50) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんばんわ。
ディズニーシーの方が高低差があるので画になる場所が
多いですよ、きっと。

その代わり高低差があるので、歩くと結構疲れます。
by 店員佐藤 (2006-08-11 20:23) 

店員佐藤

♪なかぽんさん、こんばんわ。
これがまた50mm単焦点だと、景色の切り取り作業が
結構難しいんです。特に私のようにデジタル一眼初心者だと
あれもこれもと、写したいモノをいっぱい欲張ってしまっって。。。
なかなかシャッターを切るタイミングが見つけられません。
by 店員佐藤 (2006-08-12 00:06) 

店員佐藤

♪かずきさん、こんばんわ。
これ1日3回行われていて、私が参加したのは最後の
夕方のものでした。本当にぐっしょりだったので、乾くまでに
1時間くらいはかかりました。その間は涼を感じられたんですが
とにかく暑い1日でした。
by 店員佐藤 (2006-08-12 00:11) 

店員佐藤

♪たこりんさん、こんばんわ。
そういえば、店員コトー君と行った尾瀬の出発から
このディズニーシーまでの間に、お休みの日は
富士登山の翌日の1日だけでした。

今日、なんの用事もなくゆっくり出来たのが
とても久しぶりでした。
by 店員佐藤 (2006-08-12 00:17) 

SOYN

いいなぁディズニー、もう一年ぐらい行ってません。
ブラビッシーモは見てこなかったんですか?
あれはすごいって噂です。
まだ見てないんですが(汗
by SOYN (2006-08-12 06:52) 

カモさん

こんにちは!「ケープコッドの夕日」の写真がとてもキレイですね♪
水をいっぱい浴びてなによりです(笑)…日常生活でアタマから水をぶっかけられることってなかなかないですからねー♪
 ここだけの話ですが(笑)、じつはお盆前の8月上旬というのは夏休みの中ではパークが比較的空いている狙い目なのです^^
 あと、シーは今年から植物にも名札がつきましたし、バーラウンジやレストランで気軽にビールやカクテルも楽しめちゃいますから、そういう「大人の楽しみ方」的な写真もアリだと思ってます♪
by カモさん (2006-08-12 08:41) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、おはようございます。
夜のショー「ブラビッシーモ」は1時間半くらいの
場所取りをして、見てきました。確かに面白かった
ですよ。火山をバックに見られる位置でした。
by 店員佐藤 (2006-08-12 08:55) 

店員佐藤

♪カモさん、おはようございます。
いつもカモさんのblogを拝見しているおかげで
プチ情報満載で楽しんで参りました。ヴェネチア
ゴンドラのエリアでは、その昔の大水害の跡とか見て
ふむふむ、言っていました。(^_^)v

ここには掲載していませんが、植物も変わったモノが
たくさん植えられていたので、かなりの写真を撮ってきて
います。ちょっとずつ小出しにしようかと。。。
by 店員佐藤 (2006-08-12 09:01) 

tomorin

偶然です!私もその日ディズニーシーに行ってました。
確かに思ったよりすいてましたよね。
さくさく乗り物に乗れたし、暑いビールもおいしいし、大人には、シーの方が楽しいような気がしました。
店員佐藤さんのように、写真をとりまくりました。
by tomorin (2006-08-12 18:07) 

すごく綺麗な写真ですね!
何年もシーには行ってないので、行きたくなりました。
by (2006-08-12 18:57) 

はまちゃん

ディズニーシーはまだ行った事がありません・・(^_^;)
アトラクション楽しむよりも、私は撮影に夢中になってしまいそうです。
夕景の写真がとても美しいですね。こういう写真が撮りたいです!
by はまちゃん (2006-08-12 23:25) 

びしょぬれエリアにて、クールサービス体験してきました。
ホントに息できないくらいでしたよw笑
サングラスかけて参戦しましたが、意味ありませんでした笑
薄いキャミソールを着ていたのですが、2枚着ていたので助かりました、
1枚だったらスケスケだし・・・笑
でも楽しかったですよw
チップとデールのアナウンスもいいですしw

写真がきれいなので感激しました。
あたしも写真たくさん撮りましたが、・・・・同じ場所なのに・・・笑
niceです
by (2006-08-12 23:31) 

店員佐藤

♪tomorinさん、こんばんわ。
わぁ、感動を共有できる人がいて嬉しいです!!!
ねぇ、なんか空いてましたよねぇ。列車や船を
アトラクションとしてではなく、普通に交通機関として
利用できるのがとても気持ちよかったです。(^_^;)

私はクルマで行っていたので、アルコールは抜きで
楽しんできました。ちなみに、最後の最後まで遊んで
いたんですが、出口で玉突き事故があったようで、
駐車場を出るのにずいぶん時間がかかりました。
by 店員佐藤 (2006-08-13 21:18) 

店員佐藤

♪tenkazuさん、こんばんわ。
私もディズニーシーは4年ぶりくらいです。
5周年記念イベントもあって、なんかかなり華やかな雰囲気に
なっていました。こうして写真遊びに行くなら、やはり
ランドよりシーですよね!!
by 店員佐藤 (2006-08-13 21:22) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、こんばんわ。
アトラクションについてはやはりシーより、ランドの方が
楽しそうなものが多いんですよねぇ。

夕景については、今回はアメリカンウォーターフロント方面での
撮影を狙っていましたので、夕刻になってからずーっと移動を
繰り返していました。陽が沈んでからも、場所取りしながら
変わりゆく空の色を撮影して。。。うーん、こんなところで
自然を味わっている自分って。。。
by 店員佐藤 (2006-08-13 21:25) 

店員佐藤

♪ナギさん、こんばんわ。
びしょぬれエリア突入なんて勇気ありますねぇ。(^_^;)
はた目に見ても、あそこの最前列に並ぶと
なんか一生の思い出ができてしまいそうな勢い
ですよね。

普通に洋服のままで水に濡れる機会なんてめったに
ないので、良い経験ができました。
by 店員佐藤 (2006-08-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。