So-net無料ブログ作成

買ったぞ!「α100」を大人買い! [┣ デジタル一眼“α”]

報告が遅くなりましたが、か、買いました!! 当店店頭展示分の「α100」と、自分使い用の「α100」を!!

さて、今回の買い物の仕方なんですが、ちょっとスゴイ買い方をしましたよん。

ちなみに、これがソニースタイルさんから送られてきた秘密メール記載のURLからアクセスして、ボディを選んだ後に入れた購入画面。これは店頭展示用のWズームキットの購入画面です。

で、まずは先にこれも仕事ですから、店頭展示用の機材を購入します。上記画面の下にはオプションレンズ等も全部揃っているので、注文の際はこの画面だけですべて済んでしまいます。

で、ショッピングカートに入れた図がコレです。

むむむ! なんかスゴイ数なんですが、実は。。。

 

店頭展示用にこのピンクの部分のレンズを全部買っちゃいました!

昨日の夕方の会議で決定。とりあえずGレンズ以外は全部買っちゃえと!!

DT 18-70mmとか、75-300mmとかはWズームキットに入っているので購入していませんが、これで一般的なレンズの7月発売分は全部一気に当店スタジオに揃います!!

 

ということで、私が購入したのは

標準ズームキットのシルバーボディ。これだけです。

 

すみません。m(_ _)m 大騒ぎした結果、店頭展示用に全部のレンズが揃うんだったら、それを使ってみてから自分のレンズを買おう!ってずるいことをしようと思っています。(^_^;)

もちろん、これらのレンズは当店店頭で実際にお使いいただけるように展示をしますので、今回「α100」をご購入されて、後日レンズを試してみたい、って方は当店スタジオで試用の上、当店店頭からソニースタイルにご注文いただけます。

ちょうど、8月の5・6日の週末は当店スタジオでイベントもありますし、ちょうど良いフェアになりそうですよね!

 

なお、当店経由の「α100」のオーダー状況ですが、本体の購入パターンで今のところ一番多いのはWズームキットみたいですね。ほとんど僅差で標準ズームキット、ボディのみという感じではあるんですが。

それと、意外や意外。

このワイドズームレンズ(DT 18-200mm F3.5-6.3)「SAL18200」が大人気です。ボディとコレっていうケースが多いみたいです。

ちなみに、よく見てみると、レンズだけの注文であれば、先行予約エントリーをしていなくても、こちらのページから普通に注文できてしまうみたいですね。

 

当店でのオーダーペースは昨年爆裂ヒットしまくったハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」をおそらく超えられそうな勢いです。

「一眼レフ」っていうと、街のカメラ屋さんとかであれこれいじりながら購入するものっていうイメージがありましたが、これからソニースタイルさんが「デジタル一眼はインターネットで購入するもの!」ってしてくれるかもしれません。

もしかしたら、今日はデジタル一眼にとっての歴史的な1ページになるのかもしれず、その日に私も注文できたってことが嬉しいなぁ。

 あ、でも購入するのが目的ではなくて、本当の目的はこれで綺麗な景色や、スナップを切り取ること。さぁ、早速どこかにコレを持って遊びに行ってこなくては! 記念になるような素敵な場所に行きたいなぁ!

 


ソニーデジタル一眼「α100」の最新情報はこちらから

 

追記:

思い立ったら吉日!ってことで、早速、α用のロケを設定しました。報告は後ほど。。。

ちなみに、Wズームキットの人気はスゴイですねぇ。約7割くらいの方がWズームキットを選択されているみたいです。

 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 22

かつぽん

すげー!!
まさに究極の大人買いですねσ(^◇^;)
by かつぽん (2006-07-12 14:10) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
いろいろと策を練ったんですが、考えてみたら
我が社は写真の会社なので、展示が終わったところで
社内での流用がいくらでも効くことがわかりました。

さぁ、当店スタジオでレンズ使い放題です!
by 店員佐藤 (2006-07-12 15:26) 

遙かなる蒼穹

私も先ほど購入しました。

○ α100/Wズームレンズキット     
○ リチャージャブルバッテリーパック(NP-FM55H)
○ ソフトキャリングケース(LCS-AMA)/ブラック
○ レンズケース(LCL-140AM)
といった具合に、初心者丸出しの組み合わせです(^^;)。

P1→P7→P10と購入してきて、ついに一眼レフへのステップアップ。
楽しみです(*^_^*)。
というか、午後1時からの2時間半、購入の組み合わせであれこれと考え続けたので、どっと疲れました・・・。
by 遙かなる蒼穹 (2006-07-12 15:44) 

店員佐藤

♪遙かなる蒼穹さん、こんにちは。
ご購入、おめでとうございます。

徐々にWズームキットのご注文比率が増えてきました。
バッテリーは半数くらいの方が一緒にオーダーされて
いるかもしれません。
by 店員佐藤 (2006-07-12 15:52) 

Virgo

羨ましいですね。
私は手持ちのレンズで我慢です。
本当は中望遠が欲しいですけど・・・・10月の初のロイヤルの特典待ちですかね。
by Virgo (2006-07-12 16:58) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
手持ちのレンズがあるって方がうらやましかったりして。(^_^;)

あ、そういえば、私も手持ちのレンズが1本だけありました!
マニュアルフォーカスの100-200mm Macroが!
オークションで1001円で買ったのがあったんです。
手持ちのレンズを試す楽しみもこれでバッチリ!
by 店員佐藤 (2006-07-12 17:03) 

くろっち

やっと一眼レフ購入できました!
いや~こんな時に限ってノートのブラウザの調子が悪くて途中から購入画面に進めなくて大変でした^_^;
仕方ないので会社のPCから注文しちゃいました(笑)
月末に東京に遊びに行くので今から楽しみです!
丁度、隅田川の花火大会もあるみたいだし・・・♪
by くろっち (2006-07-12 19:27) 

店員佐藤

♪くろっちさん、こんばんわ。
α100のご注文、お疲れ様でした!!
こういう時に限って!っていうのありますよね。

実は当店でも12:45頃、突然、インターネットへの
接続がおかしくなったというか、ゲートウェイが
変なことになってしまい、大あわてしていました。
5分後には復活してくれたんですが、ビビりました。
まさに「こんな時に限って!」でした。

花火の写真とかも楽しそうですねぇ。
くろっちさんはどんな組み合わせで購入されたのかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-07-12 20:44) 

くろっち

佐藤さん、こんばんは!
初一眼レフの初心者なのでレンズの違いも解るかと思って
Wズームキットにしました♪
高倍率ズームと本体のセットとも迷いましたが
お得かなぁ~っと思って・・・笑
使い慣れてかな他のレンズも検討してみたいです。
魚眼レンズも面白そうですね♪
今まではコンデジのT9だったのでレンズが交換できる
一眼レフは本当にいろんな意味で撮影の幅が広がって楽しみです!!

・・・お金がいくらあっても足りなくなりそうで怖いですけど^_^;
by くろっち (2006-07-12 21:24) 

店員佐藤

♪くろっちさん、こんばんわ。
Wズームキット、オトクですもんねぇ。バラとセットの
差額を考えると、18-70mmレンズがタダでもらえちゃう
くらいですもんね。

私もシルバーボディにWズームキットの設定があったら。。。

サイバーショットとの使い分けもこれから考えなければ
いけませんね。blogなどの記録用には失敗の少ない
サイバーショット。作品としての写真撮影はαみたいに!
by 店員佐藤 (2006-07-12 21:45) 

K

おじゃまします
購入の仕方スゴイですね〜!私もいつかこういう注文の仕方をしてみたいモノです(^^)/。私はレンズやボディの供給が落ち着くまで、もうちょっと我慢してみます。
by K (2006-07-12 23:11) 

かつお

こ、こ、こんなんあり??
すごいですね。
いくら会社で使うといっても、う、うらやましい・・・。
今度触りに行きます!
by かつお (2006-07-12 23:23) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。
今回も緊張しましたよぉ。なんせAV15%OFFクーポンの
使い方を間違えると大変な事になりますので。。。(^_^;)
全部いっぺんに届くことになっているんですが、これら
意外にアクセサリーも購入していますから、どんな梱包
状態になっているのか楽しみです。

早く、開梱レポートをやりたいです~!
by 店員佐藤 (2006-07-13 00:10) 

店員佐藤

♪かつおさん、こんばんわ。
おかげさまで、こんな買い方をさせていただきました。(^_^;)
でも、多分、スゴイのは実はここからで、ウチの会社って
ラボを持っていますので、焼きの方も面倒見てもらえる
ってところだったりします。

これから全部のレンズの作例写真を自分たちで撮ってくる
ことになるわけで、良い写真が撮れるかどうかはわかりませんが
カメラマンの先生は社内に何人もいますし、私の人生の
財産にできるような体験ができることを期待しています。

いやぁ、これで趣味らしい趣味がようやく私も持てそうです。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-07-13 00:13) 

らいけん

色んなレンズを試せるのは羨ましい限りです。
実例写真の公開を待ち望みます(笑)
by らいけん (2006-07-13 15:13) 

店員佐藤

♪らいけんさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

早速、レンズを全部持って尾瀬に行きたいところなんですが
なんせ腕がまったくないもので。。。レンズ毎の特長を
私も撮影しながら学習していきたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-07-13 15:23) 

えっくす

凄いの一言です。
ソニーファンの鑑ですね。
by えっくす (2006-07-13 21:18) 

Genie

こんばんは。コメントありがとうございました。

「大人買い!」って、当店店頭展示分の購入はもちろんスゴイのですが、自分使い用ってのは御自身のフトコロから購入してるんですよね?結構御自身でもSONY新製品買いまくりの様に見えるので、こちらの方が余程「大人買い」のように思えるのですが…ウラヤマシイ限り…
by Genie (2006-07-14 00:10) 

cinema

「大人買い!」感動しました。。。
私もすごーくほしいけど
お財布と相談しながらまだ迷っています。うじうじ
by cinema (2006-07-14 01:10) 

店員佐藤

♪えっくすさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。

さすがに自分ではこれだけのレンズを買うことが
できなかったので、死にものぐるいで稟議を出しました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-07-14 01:34) 

店員佐藤

♪Genieさん、こんばんわ。
下のトコロにある「関連記事」というところから
飛んでいき、読んでいるblogにウチの名前が
あったもので、思わず、コメントを書かせていただいて
しまいました。(^_^)v

昨年は私も大ブレイクしてしまいましたが、今年は
そうでもないですよ。サイバーショットのDSC-T30と
ノイズキャンセリングヘッドホン2種と、MDR-EX90SLと
非常用ラジオと、携帯のSO902iと。。。あれ?
なんか小物ばっかり結構買ってしまっていますねぇ。
あ、それと2GBのメモリースティックも買っちゃったなぁ。

やばい、60周年を迎える年末商戦に向けてセーブしている
つもりだったのに。。。
by 店員佐藤 (2006-07-14 01:39) 

店員佐藤

♪cinemaさん、こんばんわ。
今、ほとんどのレンズが入荷待ちステータスに変化して
しまいました。ボディの方もシルバーボディが全品入荷未定です。

この調子だと週末にはボディ全種類がなくなる可能性が
ありますよ。リアルの市場でも、すでにモノがかなりの
品薄になると、数週間前から情報が流れていますし
夏場に使いたいようであれば、今すぐ購入された方が。。。
by 店員佐藤 (2006-07-14 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。