So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO type Uの実機を見てきました

この写真はなにに見えるでしょうか?

1.ソニスタスタッフの方と名刺交換をしている。

2.内緒でメルアドを交換している。

3.ナイシトールをすすめている。

4.新事務所スタジオ「カラーテックバックルーム」へ遊びに来ないか誘っている。

5.こっそりと、正式展示前のtype Uを触らせてもらっている。

さぁ、いつもながら難しい問題ですねぇ。

さて、ヒントの映像が出ますので、わかったところで答えてください。

おや、これはなんでしょうねぇ。かなり小さそうですが、クリエでしょうか?

なるほどスライドさせるとキーボードが出てくるんですねぇ。まるでクリエのUX50とNZ90を足して2で割ったかのようなデザインです。

 

なんでも文庫本サイズとか聞くと、すぐにそのモノを用意して、実際にサイズ比較をしてみたくなるんですが、結局読み始めてしまったダ・ヴィンチ・コードの下巻とサイズ比較中です。

実際文庫本より小さいんですねぇ。

 

ついでに、クリエUX50も持ってきているので、サイズ比較。こんなんでイメージがわきますかねぇ。ここで物欲メーターが私は半分くらいまであがってきたんですが、もうちょっとで、メインエンジンに点火します。

準備は良いでしょうか?

 スリー

実際にこうして親指打ちをしてみると、UX50にかなり感覚が近いモノがあります。ただ、ちょっと横幅が広いので、真ん中あたりのキーに指が届きづらいかも。慣れでしょうね。

 ツー

背面にVAIOのロゴ。電車の中とかで使っている自分の姿とかを想像してしまうと、かなりコレで優越感を感じられてしまうかも。。。

 ワン

脳力トレーナーとかが入っていたので、遊んでみました。これはタッチペンでやると、なんかニンテンドーDSみたいですね。

 ゼロ

点火。

 ビンッ!

なんかソニースタイルの動画コンテンツで見ると、パープルカラーに見えたんですが、実際はブルーなんですね。

なんか、このキーボードのライトだけで物欲メーターが跳ね上がってしまいます。

ちなみに、画面の解像度はかなり高くて、これ、ダ・ヴィンチ・コードの活字と比べているところなんですが、猛烈な文字の小ささになっています。まぁ、読めないことはないですし、ズームボタンがあるので、実用上は困らないんですが、新聞の文字が読みづらくて。。。とか言う方にはかなり厳しいかもしれませんね。

クレードルにのっけて、外部ディスプレイ、キーボードをつなげてデスクトップスタイルで、なんて事も考えてしまうんですが、その時に机を占有してしまうスペースも文庫本並。

USB端子は3つついていますので、キーボード、マウス、外付けHDDなんてしておくと、良いかもしれませんね。真面目に運用方法を考えてしまっていたりして。。。

 

さて、ついでですが、type Aも見てきました。本体手前左側の青い光はなにかというと。。。

じゃーん、このブルーレイディスクのマークです。ソニースタイルのお台場ショールームにはtype Uの他に、type AのAR90、AR80タイプの2台が展示中です。

プレミアムブラックモデルの方には実際にブルーレイドライブが内蔵されており、ほら、こうして光ピックアップを見ると。。。2つのレンズが見えますねぇ。本物ですよ、本物。

あいにく、まだ正式展示前なのと、素材が届いていないとかで、実際にハイビジョン映像を映し出すことができないそうですが、これ、かなり質感がいいなぁ。

この光沢のあるバックパネルも良いし、

 

各部のボタンも、なんかハイスペックAV機器を思わせるデザインになっているんですよ。今までのVAIOにこの雰囲気のモデルはありませんでしたね。強いて言うならVAIO MXを彷彿させますかねぇ。。。

昨日のエントリーで発見した、DSC-T30の裏技を早速つかってみました。)

 

それと、type Rもすでに準備中になっているんですが、本当に準備中で、まだ電源を入れてもらっていないようでした。明日から正式展示開始です。

 

type Uの詳しい話はまた明日。(って、クイズの話はどこに行った!?>自分)

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 20

かつぽん

待ってましたよ、UP・・・
思っていたとおり、素晴らしいッすね!!!!
イヤもう買うことに決めてるんですが、
こういうの見せつけられちゃうと、
今度は受注開始日が、次は出荷日が、
次々に待ち遠しくなって来ちゃいますよ!!

ところで、新旧UX50の横並び、カワイイ♪
by かつぽん (2006-05-17 00:28) 

わだ

いや、ほんとちっちゃいですね!
びっくりです。キーボードのライト、かっこいい!!!
自分はHC3買ったので、typeR検討中です。
(ハイビジョン対応テレビもないので、相当必要に迫られてきました)
by わだ (2006-05-17 00:49) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
遅くなりました。

写真ですが、今日は300枚くらい撮影してきています。
かなり自由にいじらせてもらってきましたので、
明日にでも、また追加エントリーをしたいと思います。

これ、最短であれば来週末には手元に来ちゃうんですよね。
稟議書いて、最高スペックで購入させてもらおうと
思います。

で、フラッシュメモリ版の方は、自腹で。。。(^_^)v

それと、新筐体のtype Aがなかなかでした。
かなりの剛性感があるのと、質感が鉄のかたまりと
ピアノブラックみたいな感じで、実際にも重いんですが
この重厚感が。。。本当はtype Rの店舗展示を
考えていたんですが、これはもう、type Aに鞍替えです。
by 店員佐藤 (2006-05-17 00:51) 

店員佐藤

♪わださん、こんばんわ。
HDR-HC3のご購入、おめでとうございます。
type Aもかなり来てますよぉ。一度実機を
ご覧になった方がよいですよん。

さて、type Uを持ってどこに行こうかなぁ。。。(遠い目)
by 店員佐藤 (2006-05-17 01:09) 

はまちゃん

typeUのブルーの光がウットリします。(*^。^*)
こういう小さいのつくらせると、ソニーらしさでますね~。
Uはかなりヒットしそうですね。
今年のヒット商品番付で大関くらいはいきそうです。

私のプレミニ2もこうやってブルーに光りますけど、いつまで
たっても飽きません。やっぱいいですね、ちょっとした演出で・・
by はまちゃん (2006-05-17 01:59) 

モバサム41

ブルー・ライト…
でも…金ない
6月まで待った方がいい、と言ってください
by モバサム41 (2006-05-17 06:31) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、おはようございます。
So-net blogのアクセスランキングに
type Uエントリーがランクインしましたが
総閲覧数もすごいことになっています。
驚異の注目度です。

光るキーボード。。。これ、type Tとかにも
採用されないですかねぇ。
by 店員佐藤 (2006-05-17 07:58) 

店員佐藤

♪モバサム41さん、おはようございます。
大丈夫です。ソニースタイルさんで
サイバーオンクレジットが待っています。
分割金利手数料1%で!!(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-05-17 08:00) 

arkstar

最初見て盛り上がっても翌日になったら、醒める事が多いのですが、
このUXは翌日になっても「イイなぁ」って思います。
久々に、凄い製品が現れましたよね。
by arkstar (2006-05-17 10:00) 

店員佐藤

♪arkstarさん、おはようございます。
私もすっかり、運用の仕方ばかり考えるように
なっています。夢にも出てきました。(^_^;)

これから大量撮影写真を使って、当店HPの方に
詳細レポートを作ります。
by 店員佐藤 (2006-05-17 10:14) 

Virgo

やっと東京に戻ってきました。
今週末には実機を見てこなくては・・やっぱりいいですよね。

来週、月曜日ずる休みしたいなあ〜。

それとも、外回りと称してお邪魔してもいいですか〜。パソコン持参で・・・・・
by Virgo (2006-05-17 13:54) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは!
やりますか!!発注大会!!

そうですね。今回、先行予約エントリー制になってしまったので
メールの受信環境が必要になりますからね。Webメールで
受信が可能なようでしたら、当店のtype Lとかで行うことも
できます。お待ちしています!是非、お越しくださいませ!!

ちなみに、ご注文前に、ちょっと秘密の作業があるので、
30分ほど、お早めにどうぞ。。。
by 店員佐藤 (2006-05-17 14:48) 

かつぽん

おぉ!!早めに続きを・・・
by かつぽん (2006-05-17 15:01) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは!
エントリーは明日の17時までとなっていますので
是非、それまでに当店のエントリーバナーから
お願いいたします。m(_ _)m

他店のエントリーバナーからですと、他店舗経由に
なってしまうもので。。。ひとつ、是非。。。
by 店員佐藤 (2006-05-17 15:33) 

yame

ナイスなレポートです。いやーとりあえずエントリーしました。
で、そろそろ、sonyというか、vaioにMacOSシリーズを、
御願いできないもんでしょうか?
もうそうゆう時機では、ないかと。
by yame (2006-05-17 17:57) 

店員佐藤

♪yameさん、こんばんわ。
エントリー、ありがとうございました。

VAIOにMacOSというか、そろそろ、独自OSとか
作ってくれてもいいんじゃないですかねぇ。
AV機能に限って言えば、XMBとか、最強の
操作メニューだと思います。あのノリで
十時キーだけで使えるパソコンとか
ソニーさんだったら作れちゃったりしないですかね!
by 店員佐藤 (2006-05-18 00:44) 

yame

佐藤さん御返事ありがとうございます。その通り!
これから本当に、ソニーが一番可能性あるわけですからね!
standard_easy。
sonyにプレッシャー掛けたいすっね!
by yame (2006-05-18 19:05) 

店員佐藤

♪yameさん、こんばんわ。
こういう製品を作っているのも人です。
プレッシャーばかりでなく、応援も必要かと。。。
要はコミュニケーションですからね。

他のメーカーさんには出来ないことをやり続ける
パワーを持ったソニーさんですから、期待度も
それだけ大きなモノになるんでしょうけど、
そのプレッシャーに負けずにがんばってもらいたいです。

私もソニーさんの応援団です。
by 店員佐藤 (2006-05-18 23:07) 

yame

またまた、御返事ありがとうです。もちろん、僕も
SONY応援団です。SONYだからこそやって欲しい等、
あれもこれもと、膨らんでしまいます。
ガンバレソニー!。
by yame (2006-05-19 11:06) 

店員佐藤

♪yameさん、こんにちは。
想いはみなさん、ひとつですよね!!
by 店員佐藤 (2006-05-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。