So-net無料ブログ作成
検索選択

HDR-HC3を早速買いましたよ!

早速ですが、本日発表のハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」の注文を入れさせていただきました。とりあえず「自腹購入だぜ!ロケンロール!」って買い方ではなく、当社別部署スタッフが使用するための代理購入なんですけど、ちょっと買い方が今回スゴイですぜ!

店員のクセに手が震えました。

とりあえず、今回購入したメイン機種は上記のハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」です。ボディカラーは勝手にブラックにさせていただきました。

通常、この手の製品はシルバーカラーの方に人気が集まるんですが、ソニースタイルホームページを見ていると、圧倒的にブラックがカッチョ良いですよね! ガラスなどを正面にしたときの映り込みもブラックの方が少ないはずだし、スタイルだけでなく、理にかなった話でブラックモデルですよ!

で、当然、せっかく購入できるんだから!ってことでスペシャルパッケージで申し込み。単体販売が158,000円とHDR-HC1よりも2万円もオトクになっているわけですが、このスペシャルパッケージは164,800円と、たった+6,800円で購入可能。吉田カバンのDVDケースなんて、これだけで元が取れてしまう気がします。

さらに当然、HDR-HC3の専用吉田カバンも+8,980円で同時申し込みしました。だって、コレ、ソニースタイルで本体を購入するときに同時で注文しないと買えないモノですからね! HDR-HC1の時もこの形のバッグを同時購入して使わせてもらいましたが、使い勝手良いんですよねぇ。。。ダブルファスナー。

 

で、ここからはオプションです。バッテリーはレビューでの試用のために、NP-FP90NP-FP70の2本を購入するはずだったんですけど、直前でNP-FP70をアクセサリーキットの「ACC-TCP7A」に変更しました。

NP-FP70(11,340円)とバッテリーチャージャーBC-TRP(8,400円)がセットになって、さらにアクセサリーバッグがついてくるって内容で15,120円ですから、バラで購入するよりも4,620円オトク+ケース付きなわけです。絶対にオトクですって!

 

それと、室内撮影なら超必須と言えるワイコンレンズなんですが、30mm径だとVCL-HG0730X(17,010円)とVCL-0630X(7,560円)の2種類があります。普通、どちらかひとつを購入するところなんですが、この辺は記事作成のために2個とも買っちゃえ! で、買っちゃいました。

ハイグレードタイプとノーマルタイプ。果たして映りに違いってあるものなんですかね? 詳しくは到着してから!!

そして偏光フィルターキットの「VF-30CPKX/S」も購入。偏光フィルターというのは水面の反射やガラスの反射を低減してくれるものなんですが、これ、ちょっと予定しているロケで必要になってきそうなもので。。。

え? 何のロケを予定しているかって? それはまだちょっと秘密です。実は裏でスゴイ企画が走っています。もうちょっと発表までお待ちください。表参道ヒルズ並にスゴイ話です。

で、そのスペシャルロケのために必要なアイテムということで、もうひとつオプションを。。。ワイヤレスマイクロホンの「ECM-HW1」です。これも今日から発売開始になったオプションみたいですね。

HDR-HC3の購入ページにはありませんので、一度ショッピングカートに入れた後、買い物を続けるボタンでオプションのページからカートに入れました。これでワイヤレスで音声収録が可能になります。

で、桜梅キャンペーンの特典として当然ソニスタクーポンを選択。15,000円分のクーポンがもらえます。で、ここまででいくらになったかというと。。。

 合計金額は260,405円です。当然保証は<ワイド>にしておくんですが、これを今までとっておいたAV商品15%割引クーポン、ワイド保証無料クーポン、送料無料クーポン、貯めておいたお買い物クーポンなどを使いまくって208,773円で購入!

さすがにこれだけのオプションをそろえて購入するのは初めてでした。手が震える~。

って、実はスゴイのはここから。

一旦、ここで決済したんですが、HDDハンディカム、DVDハンディカムも今日から同時に先行予約受注がスタートしていたんですね!

って、ことでお買い物の続き。。。

まずはHDDハンディカムの「DCR-SR100」を追加購入。こちらもお届け目安は3/2なので、ハイビジョンハンディカムと同時に届くはず。

で、当然ながら専用吉田カバンもセットで申し込みしました。

付属のバッテリーで液晶モニター撮影時の連続撮影時間が約1時間35分。HDDは30GB容量なので最高画質HQモードで約7時間。

HDDハンディカムの最大の魅力はこの長時間撮影にある!と私は思いこんでいますので、7時間まるまる撮影できるゆとりが欲しいところで、これにNP-FP90とNP-FP70を足すとちょうど良い感じに思えるんですが、そこは先ほど購入したバッテリーを使い回すことでなんとかしようかなと。。。

さらに、DVDハンディカム「DCR-DVD505」も注文させていただきました。

こちらも当然、専用の吉田カバン付き! 吉田カバンは4月中旬頃のお届け目安とのことですが、本体は2/24到着見込みなので、なんと今週末にはきてしまうんです!!

この3機種はどれもバッテリー、レンズが使い回しが効きます。なので、ハイビジョンハンディカムのところでオプションを大人買いならぬ、業者買い?したわけです。

 

e-Sony Shop COLORTECになってから、VAIOのレビューが中心になっていましたが、この春はメディア移行期のど真ん中で発表された、HDV、DVD、HDDの各ハンディカムを全力で試用してみたいと思います。

是非、当店メルマガも購読申し込みいただき、最新情報をゲットしてくださいね!

 

☆当店メルマガ「COLORTEC e-Sony Shop News」の申し込みはこちらから

★ハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」のご案内はこちらから

★HDDハンディカム「DCR-SR100」のご案内はこちらから

★DVDハンディカム「DCR-DVD505」のご案内はこちらから


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 10

かつぽん

おぉAV商品15%割引クーポン!!その手があったか!!!!
・・・ッて思ったけど、使わないで失効はもったいないと思って
つい昨日Duo2GB+ヘッドホン他で使っちゃったんだった・・・orz
by かつぽん (2006-02-21 17:19) 

わだ

うーん、確かに大人買い・・・!
到着風景が今から楽しみです。
by わだ (2006-02-21 17:40) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
お気づきの事とは思いますが、AV商品15%OFFクーポンは
まとめ買いすると全部15%OFFになるんですよね。。。
「HDR-HC3」とオプション全部に効いたのですが
「DCR-DVD505」と「DCR-SR100」には。。。(T_T)

こうやって、店員佐藤は今日の教訓を得るのでした。
by 店員佐藤 (2006-02-21 17:46) 

店員佐藤

♪わださん、こんにちは。
どれも自分のモノになるわけではないのですが
全部試用させてもらって自分の一番お気に入り
モデルを購入したいなぁ。。。と思いつつ、ここ5年ほど
スゴしています。

いい加減DVから乗り換えたいし、今度こそ!!
by 店員佐藤 (2006-02-21 17:49) 

floss

ふろすです。ええええええええ!も、もう発注されたんですか!
さすがです!さすが店員佐藤さん!
しかも3機種も! よ、よだれが・・。(;^_^A
付属品たちも自分が欲しいものばかり。
うわぁ、これはレビューが楽しみです♪
HDR-HC1ユーザーのふろすとしては、HC1との違いが気になります。気になります。気になります。HDR-HC3気になります。
いいなぁ。(よだれ)
by floss (2006-02-21 21:03) 

店員佐藤

♪ふろすさん、こんばんわ!
もしかしたら、今回、レビューの最中に
ハンディカムを3台持って逃走するかも
しれません。レポートできるかどうか。。。(^_^;)

ハイビジョンとかになってくるとレンズ性能が
素人の私でもわかるレベルになりそうですし
HC3の唯一の弱点がそこにきそうですよね。

どうやって画質チェックをしようか、今から
計画を立てるのが楽しみです。

ちなみにロケはすごいところを予定しています。
来週ロケするならこれしかない!ってところへ
行ってきます。
by 店員佐藤 (2006-02-21 21:21) 

Virgo

圧巻でしょうね、一気に黒箱が届く日が。楽しみにしてます。
唯一、参考になるのは15%offチケットの使い方だけとは・・・・・残念です。
by Virgo (2006-02-22 02:03) 

akoustam

いくら会社用とはいえ、一気に3台発注なんて、ものすごい大人買いの様子を堪能させて頂きました(^^;)

A1J使いの僕なら、この3つの中ではHC3を断然おしますね。
by akoustam (2006-02-22 05:53) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
実はソニースタイルさんから1月31日時点で
10,000STAR超えている方あてに
「ソニースタイルAV商品割引率クーポン」が1枚
配られていたんです。

当然、それまでにスタメンプレゼントの15%OFFクーポンを
使い切ってしまっていたんですが、それが今回使えました。
10,000STARと言えば100万円の買い物をソニースタイルで
行った人ってことになりますが、VAIOを買って100円Edy作戦を
行えば、なんとかいけるSTAR数です。

10,000STARいくと、特典が一段と豪華になりますよ。
by 店員佐藤 (2006-02-22 09:26) 

店員佐藤

♪akoustamさん、トラックバックありがとうございました。
akoustamさんの東南アジア旅行記でのハイビジョン
ハンディカムの使い方を見て、すぐにマネをしたくなって
しまう私。。。

特に、メコン川クルーズは圧巻でした。
http://blog.so-net.ne.jp/its_a/2006-01-23-1

あれを私もやってみたいなぁ!ってことで
スペシャルロケを計画中です。
今日、飛行機のチケットを手配してきます。
by 店員佐藤 (2006-02-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。