So-net無料ブログ作成
検索選択

新ブランド「BRAVIA」 [★ソニー新着情報]

今朝の日経新聞に掲載されていたらしいのですが、ソニーの薄型テレビのブランドとして「BRAVIA」という新ブランドができるそうです。

Best Resolution Audio Visual Integrated Architecture の略になるそうで「最上の解像度の映像・音響の完全な建造物」って意味になるのかな?

キララ・バッソからWEGAに変わったように、今度はこのブランドが憧れになるんですねぇ。。。(^_^)v

 

ちなみに、今日の午前中はソニーさんで商品のお勉強会でした。プレスリリース前の製品の話ですので、ここでは何も語れないのですが、今回、撮影も一切禁止。せっかく台風がやってくる中、サイバーショット「DSC-H1」の仕事デビューだったんですが、出番なしです。

で、私の場合、こういうときの取材方法としてデジカメを使いまくります。なんでもかんでも写真に撮って、それを資料にして、あとで文章を書き起こす作業をするんですが、こうして撮影禁止にされてしまうと、なにも残らないんです。

社会人として恥ずかしい話なんですが筆記用具ももっていかないくらいデジカメに頼っていたので、今日はアイタタタでした。

なので、今日の話は一切記事にできません。スゲェ貴重なデータがバンバン出ていたんですけど、自信を持ってご紹介できなくなってしまいましたので。。。

猛反省な1日です。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 8

テッシー

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

QUALIA 005のCMに「VEGA BRAVIA」というスペインの赤ワインが使われてたんじゃないかと唐突に思ってしまいました。
ぜひともソニーの人に聞いて頂きたいです(笑)
by テッシー (2005-08-25 15:12) 

sojirushi

えー!!どんな重要発表がっ!!
すごいかあんまりすごくないかだけでも教えてください(笑
うらやましいです。
今後の新製品の発表に期待ですね。
by sojirushi (2005-08-25 15:45) 

店員佐藤

テッシーさん! ありがとうございます!!
それってスクープじゃないですか!?

自宅のVAIOになら、ソニーのCMコレクションが
動画ファイルで残っていますので、帰宅後すぐに
チェックしてエントリーさせていただきます!!!
by 店員佐藤 (2005-08-25 15:49) 

店員佐藤

vaio_trさん、こんにちは!!
ちょっと撮影禁止のおかげで、実はかなりへこんでいます。
語りたいことはものすごいいっぱいあるんですけど。。。

今までもこういうケースはあって、ちゃんと秘密漏洩をしないように
ルールを守って情報掲載していたんですが、今日はプレゼンスタートの
段階で撮影禁止になってしまったので。。。何か悪いことしたかなぁ。。。

ちなみに今日の話は何を話してもヤバイ事になりそうなので
ノーコメントということで。。。ソニーディーラーコンベンションの
前には正式発表になると思います。
by 店員佐藤 (2005-08-25 15:54) 

qualia

こんばんは。

>ちなみに今日の話は何を話してもヤバイ事になりそうなので
すごーく気になりますね。BRAVIA製品の正式発表が
待ち遠しいです。

あぁー、ソニーディーラーコンベンション当たると良いなぁ。
by qualia (2005-08-26 01:23) 

店員佐藤

1201さん、ソニーディーラーコンベンションの抽選発表って
いつでしたっけ? 記憶が正しければ8月末頃だったような
気がするんですが。。。
by 店員佐藤 (2005-08-26 09:29) 

qualia

確か、8月31日だった気がします。
もう既にサイトが無くなってしまいましたね。

店員佐藤さんに教えていただいた「100円Edy作戦」と、
HDR-HC1を購入したので9000star近くまで貯まりました。
by qualia (2005-08-26 21:19) 

店員佐藤

1201さん、9000STARって言ったら、90万円分の
買い物をしたのと同ランクってことですか? それは
来てますねぇ!! あと10万円分の買い物をすれば
ロイヤルカスタマーの仲間入りです。

ソニースタイルさんの案内を見ていると、10000STARに
ひとつの線引きをしているみたいで、それ以上のお客さんを
「ロイヤルカスタマー」と考えているみたです。
あと、もうちょっとですね。

抽選は8/31ですか。200組400名様はかなり狭き門ですからねぇ。
STAR数によって抽選率を変動させるということだったので
9000STARもあるのでしたら、可能性は結構高いんじゃないですか!
by 店員佐藤 (2005-08-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。