So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山が見えたから。。 [★店員佐藤の写真日記]

今日は午後になってから風がでてきて、日差しが強いながらもちょっと涼しく過ごせました。ベランダから外を見ると、夏場には珍しく富士山が見えます。よし、景色が良いなら。。。

当然、夕飯はベランダご飯です。

kajitakuさんチのパーティーベランダバーベキューをごちそうになり、あの快適さはさすがに我が家では無理だな!広さが違う。。。と自信を失いつつ、それでもやっぱり外で食事するのって快感なんですよね。

今日もスープカリーに挑戦したんですが、前回2回でなにか足りないモノがあるような気がしていたんですけど、それが判明しました。ゆで卵が足りなかったんです。

スープカリーにはゆで卵、必需品です!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

kajitaku

おっ!スゴイ美味そうですね!!
子供の頃に食べたキャンプカレーを思い出しますね。
by kajitaku (2005-08-21 23:20) 

モリチャン

カレーにはこのブルーの器がよく似合いますね。
ウマそうです。
by モリチャン (2005-08-22 11:07) 

店員佐藤

kajitakuさん、キャンプと言えばカレーですよね。
飯ごうを二つ持っていって、片方はゴハン。
片方はカレー作成ですよね。

これとジャガイモの塩ゆでとかあると。。。
う、太りそう。
by 店員佐藤 (2005-08-22 11:16) 

店員佐藤

モリチャンさん、このブルーのホーロー食器ですが重宝しています。
落っことしても割れないし、汚れは簡単に落ちるし、ものぐさ夫婦には
とても良い買い物でした。熱いモノを入れると食器を持てなくなって
しまうのが玉にキズなんですけどね。。。
by 店員佐藤 (2005-08-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。